三ノ宮でおすすめの医療脱毛

毛抜きでの自己処理は絶対にやってはいけない!

私は現在、脱毛器を使ったムダ毛処理をしています。
この脱毛器を使うようになったのは5年ほど前なのですが、これを使うに当たっては、以前自分が行っていた
ムダ毛処理によりある失敗を少しでも克服したいと思ったからです。

 

私が失敗した処理方法は、タイトルにある通り「毛抜き」…
毛抜きを使い始めたのは今から15年近く前の高校生の頃でした。

 

毛抜きの写真

 

初めの頃はカミソリで剃っていたのですが、
生えてくる毛が何とも太く、チクチクするのがとても気になりました。

 

そんな時、クラスの女子が毛抜きでスネ毛を抜いているのを発見!
彼女は、スカートも相当短くかなり大胆に足が出ていたのですが、いつもツルツルの足をしていました。
それを見て、毛抜きで抜くと、あんなにもきれいになるのか!と思い自分も実践することにしました。

 

しかし、毛抜きでの処理はなかなか難しく、毛根から抜けないことも多いのです…
毛抜きで毛を引っ張ると、毛だけ取れて毛根は皮膚のすぐ下でひっかかり黒いプツプツに…
それが気になるため、無理やりその黒い部分を取ろうとすると今度は毛穴が赤黒くなる…

 

最初のうちはその赤みも時間がたつと消えていたのですが、
それもだんだん消えなくなり、色素沈着していきました。

 

それからかれこれ15年弱…私はその色素沈着に悩み、
生足で過ごしたことはほぼありません(._.)

 

脱毛器を使うと、毛根から抜けることが多いので、見た目の改善を期待して使うようになりました。

 

以前よりは、ほんの少しだけ目立たなくなりましたが、
まだまだ黒いプツプツと毛穴の赤黒さは残っていて、生足は間違っても出せません。
皮膚科に行くのが一番とわかっていますが、その足を見せるのも恥ずかしくて勇気が出ません…
そんな私の後悔を他の方にもしてほしくないので、
もし、毛抜きを使った処理をしている方がいたら、ぜひ気を付けてほしいものです(>_<)

 

 神戸・三ノ宮でおすすめの医療脱毛 TOPへ